スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介されてみた

ウチのマスターのぜろすさんによって、
こちらのぜろすさんのブログ(ぜろす様最強伝説)
にて、僕も含めたクラメンみんなの紹介がされていました。
文才あるなぁぜろすさん。じわじわくる。



まぁでもSR専はアレかなー。ちゃんぴー氏もじゅいさんもいるし、専門というよりゆるゆるやってく感じに落ち着くんだろうな(願望)

でも、信頼してもらえてるってのはなんかすごく嬉しかったです。もっと頑張ろー。






うーむ。

SRかー。メインで使う武器は未だに迷ってます。
クラメンからはモシン推しされてるけど、実際モシンとPGMで日によって変えてるのが実情。ASWとえぴこたんは気分で。

今までメインでやってきてたRMは、つい昨日FA-MAS MK.3を買いました。
Paraもねぇ、使いたいんだけどね、モリモリと弱体化修正入っちゃって萎えぽよな部分があるのが否めない。
かと言ってグローザとかFG使うのも面白くないし(使ってて飽きる)、MG4は立ち回りガッツリ変わるし、M4使ってないし、Neroはなんか惜しいし。。。。
そんな感じで、ファマスとパラで使い分ける感じになるのかな。しばらく。

PMはあれです、ベレスクでいいです。シャッガン使う余地なし!







さーユーロもあと1万しかないし、貯める作業に入るか。DSRも欲しいしね。
スポンサーサイト

大尉

たいい


おとといの夜の内戦中、ようやく大尉になりました。ダイヤ3つです。成績がひどいのには目を伏せてください。

AVAはじめて2年経ってないくらいだけど階級はノロノロと上がっていっています。

「あなたは死なないわ」に入ったときは少尉5とかだったので、5,6階級上がってるってことか。





S/D1.0くらいで「死なないわ」に入って、
強いとことクラン戦してどんどん下がっていき、
一時はS/D0.895くらいまで落ちて、
これじゃイカンと思っている最中Paraを買って、
そこからParaに慣れるために今までやってこなかった練習やAIM調整をやるようになって、
またそこからジワジワゆっくりとS/Dが上がり始めて、
今に至るという。


ウチのクランの人たちは皆強くて、
最初は、ただただすげーなーって思ってみてたけど、
僕も頑張って戦列に並びたいと思う所存でございます。




とりあえず、腹減ったな。

おとといのこと

とあるクラン内殲滅中




さくらさんの死に姿




さくらさんが首で引っかかりながら死んでました。







これは卑怯だwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

におい

「におい」というのは人によって様々でして、好き嫌いだとか色々あるわけです。マツケンです。


今日僕は、諸用のため水道橋に向かう電車の中にいました。

あまりにも暇なため、ボーッとパズド○ラをしていました。



話は逸れますが、僕は人一倍鼻が無駄に敏感で、少し寒暖が変化するだけで鼻水やくしゃみが出てきてしまったり、においで鼻が刺激されて同じく止まらなくなったり、と、非常にめんどくさい仕様になっています。年中ティッシュが手放せません。




さて、京王線をガタガタ揺られていたわけです。パズルをクルクルと回しながら。
ふと、ある駅に止まりました。電車なので当たり前ですが。
普段から長椅子の端っこに座ってしまう僕は、今回も例に洩れず端でこそこそと座っていました。



そんな僕の横に、ふと、一人の女性が敷居を隔てて立ってきました。
僕はまだパ○ズドラに集中しています。



ふいに、

ツン

と僕の鼻を何かが刺激しました。



バナナの皮の据えたようなにおいがして、辺りを見渡しましたが横のおばさん以外にタイミング的にも方向的にも考えられない。これはどうしたことか。



なんとかして回避せねば、と、雀荘に行ったせいで煙草のにおいが染み付いてしまっているパーカーを嗅いでなんとか中和しようとしました。バナナの皮よりはマシです。

が、においがしない。
家を出る前にリセッシュを振りかけてきていたのでした。リセッシュすげぇ。
正直、今までリセッシュを半信半疑なまま使っていたのですが、今後考えを改めねばならないようです。



しかし、今までのリセッシュへの疑いが晴れたと同時に、自分の身を守るための術がなくなったことに気付きました。僕は賢いですね。




そんな悠長なことをしている間にも、バナナの皮スメルは僕を刺激しようと漂ってきます。







これはマズい、と思った僕はおもむろに、





自分の右手のにおいを嗅ぎ始めました。


ノンスメル



しかし心を無にするかのように僕は嗅ぎ続けます。決して悟られないように。



ノンスメル










……




………



当初の目的を忘れたまま嗅ぎ続けていると、気付けばバナナの皮フレーバーと共におばさんはいなくなっていました。








ふぅっ、とため息をつきつつ、座席に深く腰を落ち着け直す僕。

そんな僕の横にふと立ったのは、お茶と湿布を混ぜたにおいのおばさんでした。











そんな一日の始まり。

ぜろすさん

のブログを勝手にリンクに貼りました。ウチのクランマスターです。


最近はただのぜろすさんではなく超ぜろすさんなので、僕も超マツケンになりたいと思います。
















無理です。

環境を整えよう

と、前々から思ってはいるわけです。何の話かっていうとまぁAVAなんですけど。僕です。
友人との麻雀のおかげでこんな遅くに帰ってきてしまったためクラン戦は終わってました。かなしい。





さて、今の僕のAVAプレイ時の環境なのですが、

キーボード:PC買ったときに付いてきたやつ
マウス:SANWA SUPPLYのよくわからんサイドボタン付き有線
マウスパッド:無いので、発泡スチロールの塊で代用
ヘッドホン:MDR-CD900ST
マイク:オーテクの適当なダイナミックマイクをマイクスタンドに立てて使用

グラボ、サウンドのほうはメンドくさいので端折ります。PC自体はWindows7です。











さて、ここで一目瞭然な問題点が見えてきます。そう、マウスパッドの欄。

マウスパッド:無いので、発泡スチロールの塊で代用



無いので、発泡スチロールの塊で代用



無いので、発泡スチロールの塊で代用






普通の人なら

ファッ!?

となるわけです。





以前、この環境を某知り合いに見せた上でプレイしてもらったところ、

「発泡スチロールは舐めプだわ」

と言われました。当たり前ですね。







しかしまぁこの環境で2年弱FPSをやってきてしまったせいもあって、物凄くこの環境に小慣れてしまった感が否めないのですが・・・

たぶん最初に買うであろう環境物はマウスパッドになると思います。

また、発泡スチロール上で動かせる範囲が狭いため、大体振り向き5~8cmと、割とハイセンシな感じに慣れてしまったんですが、コレに関しては割と気にしてないです。
というか、普段ちょくちょくSRもやることが増えてきたということで、ゲーム内でのマウス感度を一度だけ6辺りにしてみたことがあるんですが(普段は15)、わけの分からないことになってしまい即刻ローセンシは諦めました。たぶん自分には今のセンシが丁度合ってるんだと思います。思い込みます。









まぁ、今日はこのくらいで。
プロフィール

mtkn.hackoh

Author:mtkn.hackoh
マツケンと呼ばれています。本名には一切由来してません。
無料オンラインFPSゲーム"AVA"のことを中心に書いていきます。たまーに更新します。


AVA:hack..(中佐4) S/D1.08 Noob 
Clan:PUZZLE オフィサー

Weapon
PM:AKS74U Desmodus / SR-2M Veresk
AR:XCR Kraken / M4A1 Chrome 2014 / AK47
SR:PGM .338 / FR-F2 / Mosin Nagant
どの兵種も中途半端にやります。頻度的にはAR≧SR>PM

仲良くしてください(懇願)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。